たかじのつらつら

反省はしない

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1本

満を持して!ここ最近で1番好きなレモンサワー。ザ・レモンでバランスが最高。CMで言ってるようにレモンが擦りおろしで入ってるようで、レモン味じゃなくレモンなのがとても良いね、レモンを楽しむならこれかな!ただ、ぐびぐび行きたいのに近くのスーパーじ…

今日の1本

同シリーズの他のものに比べて後味さっぱりは確かに、これが唐揚げ専用ていう見出しも頷ける。塩レモンだからかな?レモン感はやや抑え目なんだけど、逆にもっとレモンあった方が唐揚げには合うのではないかなどと思ったり思わなかったり。飲みたい願望を今…

本日の1本

かなりさっぱりで甘めも抑え目、美味い。よく見たらカロリーも少ない、素晴らしい。ゆずすだちカボスの香りがいい感じ、今年の冬はラインナップに入れる! ちなみに。一昨日に秋柑飲んだばかりで、季節の移り変わりをモロに感じますわ。

今日の一杯

こいつのお湯割りがとにかく好きですわ💪('ω'💪)

今日の1本

常に家にストックがあるようになって2年近く経つけど安定の旨さ。パッケージに書いてある通り甘くないし後味すっきりなので、夕飯のお供には最適。私はライムとかレモン果汁を混ぜて飲むのも好きだからよくやる。梅干し割りにしたこともあるけどこれも美味し…

今日の1本

ここ2週間くらい休肝日を設けようとしてるので、好きなノンアルビールを探し中。何種類か飲んでみて好きなのはアサヒのドライだったけど、本日はこれを仕入れてきた。 あっさり〜からの麦ーーーーって感じが来てちょいピリッと続くので忙しい味のイメージ。…

今日の一杯

よく呑み仲間と行く店のジャンレモ¥580。「生レモンジャンボの略」という説明と俳優の方のジャンレモの似顔絵が書かれたポスター(似てる)がたくさんあるし、ジャンレモくださいで通じる。 これのいいところは、どんどんおかわりしたくなるレモン!チューハイ…

今日の1本

箱で仕入れるくらい好き。こいつが冷蔵庫に冷えてると幸せ。同じシリーズにダブルレモンがあるけど、これの方が5倍はレモンもアルコールも濃い気がするし、がっつり飲んだ気になるし、実際ぐびぐび飲んじゃうので、所謂魅惑のレモンサワー。ただ、見て分かる…

レモンサワーの飲み比べ記事を見ていいなぁと思ったので

ここ2年くらいレモンサワーにはまってて、ほぼ毎晩飲んでるところに、タイトルの記事を今日見た。内容は、レモンサワー10種類を飲み比べて自分の好きに合うレモンサワーのベスト5を選ぶやつで、同意したりそうじゃなかったりしたけど、なんか良かった。 なの…