たかじのつらつら

反省はしない

映画の感想_ヤクザと家族 The Family

4/7(日)、「ヤクザと家族 The Family」を見た。 しっかりじっくり向き合える時に(時間も体調も整えて)見ようと思っていたので、作品を知ってから少し間が空いてしまったがようやく。 最近はやくざの存在や見識を深めたい気持ちが高まっており(嵌ってる…

映画の感想_モービウス

4/6(土)、「モービウス」を見た。 ##最近はドラマ(MIU404をのろのろ見てた)に耽ってたのもあり、映画鑑賞に辿り着いてなかったのでほんと久々。 ネトフリのマイリストから2時間以内で見れそうな映画をチョイス。マーベル作品はなるべく映画館で見るよ…

映画の感想?_カラオケ行こ!(4)

***コレ(映画の感想?_カラオケ行こ!(3) - たかじのつらつら)の続きです。 聡実くんの話をさせてもらいたい。 映画の聡実くん(以降、齋藤聡実くんと呼ばせていただく)は、原作より中学生の確度がものすごく高い。 原作と同じなのは男前なところに違…

映画の感想?_カラオケ行こ!(3)

3/1(金)、「カラオケ行こ!」を見た。(もうn回目でいいやろ…) ※毎回何かしらこれを見ようとか楽しもうとか思ってカラオケ行こ!の映画に臨んでるけど、その気持ちで見通せたことはない。狂児の「元気くれるんやなかったの?」からどばどばになる。 映画…

映画の感想_ゴーストバスターズ/アフターライフ

2/25(日)、「ゴーストバスターズ/アフターライフ」を見た。 雨の寒い午後に何か気楽に見たくて、Netflixのマイリストに入れっぱなしになってたこれをチョイス。コメディってやっぱり楽しいね・・・最後は涙腺にきちゃって、おじいちゃん一緒に戦ってくれ…

映画の感想_IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

2/23(金)、「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」を見た。 あのやばそうなピエロはペニーワイズって名前らしい、子供が襲われるホラーらしい程度の知識+スティーブン・キングだし面白いに違いない、という期待で見始めたんだけど、真髄と言うか何と…

映画の感想_カラオケ行こ!(2)

2/16(金)、「カラオケ行こ!」を見た。(2回目) ビッグに揺さぶられた初回の余韻を噛み締めつつ見に行ける機会をうかがっていて、やっとこさ会社帰りに駆け込めた。 ハァーーーーーーー良かったぁあーーーーーやっぱり楽しくて、ぐっときて、紅めっちゃ胸…

映画の感想_”それ”がいる森

2/10(土)、「”それ”がいる森」を見た。 それってソレなん!?って声に出た。Oh… はっきり言ってしまおう、私は宇宙人モノのホラーに対して興味が薄い。はっきりした理由は分からんのだが、とにかくピンと来なくてフゥンって冷めちゃう。 じゃあ何で今回見…

映画の感想_カラオケ行こ!(1)

2/3(土)、「カラオケ行こ!」を見た。 ”紅”がこんなに刺さる日が私に訪れるなんて、思ってもみなかった。 CMか何か忘れたけど、晴れた日に校門の前で学生に白い傘をかざすスーツの男っていう図がまぁエモのエモで、このギュンと胸を掴まれた感情が薄れない…

映画の感想_マジック・マイクXXL

1/30(火)、「マジック・マイクXXL」を見た。 見たのは正しいけど2回目になる。前作のマジック・マイクが大好きなので、その続編の本作も配信されてからすぐに見たんだけど、やっぱり前作のが好きだな〜が1回目の感想になってたはず。 じゃあ何で今日見よ…

映画の感想_忌怪島

2024年は見た映画の感想をちゃんと文字にしてみようと思う。 すでに何本か見ている状態ではあるけど、まぁ思い立ったのが吉日なので今日からでいいんじゃないかと思う。 ーーーーーーーー 1/21(日)、「忌怪島」を見た。 家にいる雨の午後(夕方にかけて暗…

今日の1本

同僚に教えてもらいまして早速ゲット(スーパーで安くなってたのですぐさまゲット)。"レモンをまるごと齧ったような"とパッケージにあるように、飲んで最初にくる酸っぱさがいい感じ。うんまい。続くレモン味もなかなかいい感じ。ネーミングのギガを何とする…

今日の1本

ラブドリームハピネスコラボなレモンサワーが出たと聞いてローソンでラスト2本買い占めてきました。コラボ内容をよく知らずバイブス上がりそうなレモンサワーかぁ?fu〜!って甘く考えてましたが、パッケージをよく見たら宝酒造じゃあないですか!ってことで…

今日の1本

お、ちゃんと焼酎ハイボールやん〜が第一印象。シークワーサーはほんのり香る感じで、予想以上に美味しいし、9%だからしっかりお酒だしね。今日はチキンマックナゲット(15個390円のお得なやつ)がおつまみなのでこれまたぴったりな相性だけど何でも合いそうだ…

今日の1本

昨日セブンで買ってたやつを今日いただくなど。わっ!意外と爽やか!味濃い!な感じでなかなか好きな感じだけど、カロリーが普段飲んでるやつより20kcal(100mlあたり)ほど高いという罠。これはご褒美やな。

今日の1本

満を持して!ここ最近で1番好きなレモンサワー。ザ・レモンでバランスが最高。CMで言ってるようにレモンが擦りおろしで入ってるようで、レモン味じゃなくレモンなのがとても良いね、レモンを楽しむならこれかな!ただ、ぐびぐび行きたいのに近くのスーパーじ…

今日の1本

同シリーズの他のものに比べて後味さっぱりは確かに、これが唐揚げ専用ていう見出しも頷ける。塩レモンだからかな?レモン感はやや抑え目なんだけど、逆にもっとレモンあった方が唐揚げには合うのではないかなどと思ったり思わなかったり。飲みたい願望を今…

本日の1本

かなりさっぱりで甘めも抑え目、美味い。よく見たらカロリーも少ない、素晴らしい。ゆずすだちカボスの香りがいい感じ、今年の冬はラインナップに入れる! ちなみに。一昨日に秋柑飲んだばかりで、季節の移り変わりをモロに感じますわ。

今日の一杯

こいつのお湯割りがとにかく好きですわ💪('ω'💪)

今日の1本

常に家にストックがあるようになって2年近く経つけど安定の旨さ。パッケージに書いてある通り甘くないし後味すっきりなので、夕飯のお供には最適。私はライムとかレモン果汁を混ぜて飲むのも好きだからよくやる。梅干し割りにしたこともあるけどこれも美味し…

今日の1本

ここ2週間くらい休肝日を設けようとしてるので、好きなノンアルビールを探し中。何種類か飲んでみて好きなのはアサヒのドライだったけど、本日はこれを仕入れてきた。 あっさり〜からの麦ーーーーって感じが来てちょいピリッと続くので忙しい味のイメージ。…

今日の一杯

よく呑み仲間と行く店のジャンレモ¥580。「生レモンジャンボの略」という説明と俳優の方のジャンレモの似顔絵が書かれたポスター(似てる)がたくさんあるし、ジャンレモくださいで通じる。 これのいいところは、どんどんおかわりしたくなるレモン!チューハイ…

今日の1本

箱で仕入れるくらい好き。こいつが冷蔵庫に冷えてると幸せ。同じシリーズにダブルレモンがあるけど、これの方が5倍はレモンもアルコールも濃い気がするし、がっつり飲んだ気になるし、実際ぐびぐび飲んじゃうので、所謂魅惑のレモンサワー。ただ、見て分かる…

レモンサワーの飲み比べ記事を見ていいなぁと思ったので

ここ2年くらいレモンサワーにはまってて、ほぼ毎晩飲んでるところに、タイトルの記事を今日見た。内容は、レモンサワー10種類を飲み比べて自分の好きに合うレモンサワーのベスト5を選ぶやつで、同意したりそうじゃなかったりしたけど、なんか良かった。 なの…