たかじのつらつら

反省はしない

2024-01-01から1年間の記事一覧

映画の感想_ヤクザと家族 The Family

4/7(日)、「ヤクザと家族 The Family」を見た。 しっかりじっくり向き合える時に(時間も体調も整えて)見ようと思っていたので、作品を知ってから少し間が空いてしまったがようやく。 最近はやくざの存在や見識を深めたい気持ちが高まっており(嵌ってる…

映画の感想_モービウス

4/6(土)、「モービウス」を見た。 ##最近はドラマ(MIU404をのろのろ見てた)に耽ってたのもあり、映画鑑賞に辿り着いてなかったのでほんと久々。 ネトフリのマイリストから2時間以内で見れそうな映画をチョイス。マーベル作品はなるべく映画館で見るよ…

映画の感想?_カラオケ行こ!(4)

***コレ(映画の感想?_カラオケ行こ!(3) - たかじのつらつら)の続きです。 聡実くんの話をさせてもらいたい。 映画の聡実くん(以降、齋藤聡実くんと呼ばせていただく)は、原作より中学生の確度がものすごく高い。 原作と同じなのは男前なところに違…

映画の感想?_カラオケ行こ!(3)

3/1(金)、「カラオケ行こ!」を見た。(もうn回目でいいやろ…) ※毎回何かしらこれを見ようとか楽しもうとか思ってカラオケ行こ!の映画に臨んでるけど、その気持ちで見通せたことはない。狂児の「元気くれるんやなかったの?」からどばどばになる。 映画…

映画の感想_ゴーストバスターズ/アフターライフ

2/25(日)、「ゴーストバスターズ/アフターライフ」を見た。 雨の寒い午後に何か気楽に見たくて、Netflixのマイリストに入れっぱなしになってたこれをチョイス。コメディってやっぱり楽しいね・・・最後は涙腺にきちゃって、おじいちゃん一緒に戦ってくれ…

映画の感想_IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

2/23(金)、「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」を見た。 あのやばそうなピエロはペニーワイズって名前らしい、子供が襲われるホラーらしい程度の知識+スティーブン・キングだし面白いに違いない、という期待で見始めたんだけど、真髄と言うか何と…

映画の感想_カラオケ行こ!(2)

2/16(金)、「カラオケ行こ!」を見た。(2回目) ビッグに揺さぶられた初回の余韻を噛み締めつつ見に行ける機会をうかがっていて、やっとこさ会社帰りに駆け込めた。 ハァーーーーーーー良かったぁあーーーーーやっぱり楽しくて、ぐっときて、紅めっちゃ胸…

映画の感想_”それ”がいる森

2/10(土)、「”それ”がいる森」を見た。 それってソレなん!?って声に出た。Oh… はっきり言ってしまおう、私は宇宙人モノのホラーに対して興味が薄い。はっきりした理由は分からんのだが、とにかくピンと来なくてフゥンって冷めちゃう。 じゃあ何で今回見…

映画の感想_カラオケ行こ!(1)

2/3(土)、「カラオケ行こ!」を見た。 ”紅”がこんなに刺さる日が私に訪れるなんて、思ってもみなかった。 CMか何か忘れたけど、晴れた日に校門の前で学生に白い傘をかざすスーツの男っていう図がまぁエモのエモで、このギュンと胸を掴まれた感情が薄れない…

映画の感想_マジック・マイクXXL

1/30(火)、「マジック・マイクXXL」を見た。 見たのは正しいけど2回目になる。前作のマジック・マイクが大好きなので、その続編の本作も配信されてからすぐに見たんだけど、やっぱり前作のが好きだな〜が1回目の感想になってたはず。 じゃあ何で今日見よ…

映画の感想_忌怪島

2024年は見た映画の感想をちゃんと文字にしてみようと思う。 すでに何本か見ている状態ではあるけど、まぁ思い立ったのが吉日なので今日からでいいんじゃないかと思う。 ーーーーーーーー 1/21(日)、「忌怪島」を見た。 家にいる雨の午後(夕方にかけて暗…